奥州統一 芋煮の陣第四陣 ポスター

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2012年10月18日

歌津のお母さん手づくりのビーニー!出店


こんにちわモガンバです。17日夕方のNHK山形「最上キャラバン」の番組内で最後のPR出演をしてきましたicon11
結構頑張ってきましたよ!当日多くの方が来ていただけると嬉しいです。

さて、今日は「芋煮の陣」会場内で特別出展をご紹介します。最上町での繋がりから誕生した「歌津産ビーニー」のご紹介です。

最上町発で、復興支援を続ける「おたがいさまプロジェクト」から生まれた商品がこの、「歌津産ビーニー」。震災で大きな被害を受けた南三陸町。その歌津地区のお母さん方が手づくりし、LADEブランドで販売するもので、チャリティー販売を目的にするものではなく、しっかりとしたクオリティ感のある商品を生産販売し、末永い支援につなげるために、一つの産業を生み出すことを本来の目的としています。

当日は、歌津のお母さん方が実際にブースにきて販売してくれますよ!ぜひ、遊びに来てください。


また、当日は町内の白川渓谷を会場にこんなイベントが開催されています!まだ間に合うかも

Ordinary Garden 2012 Camp in Mogami
山が好きで、普段から山を楽しんでいる僕らが集まり、
自然の中で、遊んで、学んで、感謝して、未来を考える
リラックスしたキャンプイベントです。

おたがいさまプロジェクトHP

ONLINESHOP「LADE STORE」  


Posted by モガンバくん at 10:33Comments(0)▽イベント

2012年10月11日

【イベント】“マジック&バルーンアート”ショー開催!

こんにちわ、最上町のマスコット、モガンバです。
今日は、芋煮の陣&最上町大産業まつり共同企画の楽しいイベント情報のご紹介です。
当日会場内にて、マジック&バルーンアートのグリーティングショー※1を開催決定!!

出演は、東京都認定のヘブンアーティスト※2にも登録されている「NAOKO」さんが会場内で楽しいマジックとバルーンアートのショーを見せてくれますよ~。かわいくて楽しいバルーンのプレゼントもあります。
ぜひぜひ、ご家族皆様でご来場くださいねkya-

※1 会場を回りながら、直接お客様と挨拶しながらのショーです。とっても近くでプロのパフォーマンスを体験できるショーです。
※2 東京都が実施する審査会に合格したアーティストに公共施設や民間施設などを活動場所として開放し、都民が気軽に芸術文化に触れる機会を提供していくことを目的としたもの
 詳しくはこちらで→ 東京都 ヘブンアーティスト 



芋煮の陣 & 最上町大産業まつりf01
NAOKO's Magic&Balloon Greetingshow!!
NAOKO(ナオコ)
東京都認定「ヘブン・アーティスト」
2000年からイタリアでパフォーマンスを始め、
現在ヨーロッパ、日本を中心に活動中。

不思議な声のマイム(?!)でコミュニケーションを取りながら、会場のお客様を巻き込んでの「お客様参加型」ドタバタ・コメディ・ショー!大人から子供まで楽しめる不思議な現象、可愛い現象、面白い現象が盛りだくさん!




公演予定:1回目11:00~ 2回目12:00~ 3回目13:30~


  


Posted by モガンバくん at 12:03Comments(2)▽イベント